ヘアケアの方法ナビ - ランキング・口コミ人気の商品とは?TOP > 正しいやり方とは? > 白髪染めをする場合

白髪染めをする場合

 

こちらでは、白髪染めのヘアケア方法についてご紹介しますね。

 

年齢を重ねるとどうしても白髪が目立ち始めると思いますが、ヘアカラーをするために白髪染めを利用する人も多いと思います。

ですが、一言に白髪染めと言っても染め方は色々とあります。

 

永久的に染めるための1剤もあれば、反永久染毛料と呼ばれる一時的に染めるものなどもあったりと色々です。

 

そのうち半永久や一時染毛料については、あまり髪の毛の内側まで色素が入らないので長持ちしません。

 

そのため、白髪染めを選ぶ際には1剤を選ぶことが大切です。

 

このとき、黒い髪の毛を染める染料とは異なるので注意しなければいけませんよ。

 

黒髪に色が入ったとしても白髪には入らず、逆に白髪を目立たせることがあるので注意しましょう。

 

よって、1剤を選ぶ時には、黒と白の髪の毛のトーンにあまり差がないようなトーンカラーをチョイスしましょう。

 

塗った矢先は暗く感じる人も多いですが、7トーン以下で染めてそれを繰り返して少しずつ定着していき、その後にまた色を変えていくのが安心ですよ。

 

どのようなタイプの白髪染めを利用したとしても、髪の毛に全く影響が無いということはないので、髪の毛への影響を考えた場合きちんとケアしていくべきだと思いますね。

 

そして、ヘアカラーを選ぶ際には髪への負担が少ないものを選ぶのはもちろんのこと、その後のシャンプーやトリートメントもしっかりと行い、頭皮や髪の毛の負担を軽減させることが大切です。

 

くれぐれもケアを怠らないように、トリートメントなどをしっかり使ってケアしていきましょう。

 

参考リンク

 

おすすめの白髪染めランキング
白髪染め選びで迷っていませんか?人気ランキングで口コミおすすめ商品を私がお試しして写真付きレビューを掲載中
www.shiragazome-ninki.com/

 

 

正しいやり方とは?記事一覧

自宅で行なう場合

ヘアケアをするためにわざわざ美容室へ行き、高いお金を支払うことができないという人はきっと多いと思います。なので、もし自宅で手軽にヘアケアできる方法があるとしたら、やりたいと...

白髪染めをする場合

こちらでは、白髪染めのヘアケア方法についてご紹介しますね。年齢を重ねるとどうしても白髪が目立ち始めると思いますが、ヘアカラーをするために白髪染めを利用する人も多いと思います...

女性の場合

こちらでは、女性の正しいヘアケア方法についてご紹介していきますね。女性は、男性に比べると髪の毛の質が弱い人が多いものです。そして、仕事や家事、子育てなど忙しくしてい...

男性の場合

こちらでは、男性の正しいヘアケアの方法についてここではご紹介していきたいと思いますが、男性のヘアケアでも大切なことは、やはり男女ともに共通して言えるのがシャンプーですね。い...